筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

pack numberが「天王台haco」でライブ。利根川の向こう側

2018.9.15は天王台hacoでback numberのカバー「pack number」のライブでした。

 

常磐線天王台駅南口から徒歩1分です。

近くの駐車場も600~1000円程度なので茨城からであれば電車、自動車どちらでもアクセスしやすいです。

周りには何もないので待ち時間は近くのミスタードーナツか車で近くのファミレスに行くことをおすすめします。今後リサーチします。

 

オールディスプレイ

ホームページに機材、出演料について記載されています。

オールディスプレイとは音楽交流サークル(多分)。外部イベントにも多数出演しているようです。収容人数は50人程度です。

間違っていたらごめんなさい🙇

※MUSIC PLANT、島村楽器土浦のスタジオライブよりも狭いです

 

僕も茨城県牛久市に住んでいる時に個人的に何度か行ったことがあります。店内に無料WIFIがあるので待ち時間にスマホをいじりやすい📱

今回はメンバーからライブの誘いがあり出演することになりました。

 

セットリスト

 

動画も撮影しました。

 

 

ライブ後にメンバーと反省会をしたのですが「利根川を超えると空気感が違う」ため貴重な経験でした。MCは結構ウケてました

※メンバーのコメント📝受け売り

 

お客さんは温かい雰囲気でした。back numberはファンの方、1度も聴いたことないという人まで様々でした。他のバンドさん、そのお客さんからも声かけていただけたことはとても嬉しいです。

 

10月には僕の所属する「リョカッキ」「pack number」でつくばラーメンフェスタ、何らかのハロウィンライブ🎃🧟‍♀️👻🧟‍♂️に出演する予定です。

 

課題としては…

大トリだったけど、おそらくうちのバンドのクオリティーが1番低かった🌀

対策としては僕も含めてトラブルがあっても焦らずに演奏すること。場数を踏んで様々なシチュエーションでも同じような演奏、MCができると良い。

※しっかりと練習を重ねて場数を踏んでいるバンドは演奏力と一体感があることは言うまでもない

お金と時間に余裕があれば利根川の向こう側で定期的にライブをしたいと思っています。

 

僕も普段はミスしないフレーズで何度かやらかしました。会場の皆様にファンクラブ限定Tシャツがよく見えるよう、ギター🎸のストラップ位置を大幅に下げたことが原因で間違いない。

 

※メルカリで1万円くらいになっていました

 

さらば