筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

ポケモンGOのレイドバトル初参戦。デートでキュレムをゲットすればモテると思う

2020年7月

ポケモンGOを再開しました。 

少しずつ慣れてきたので、レイドバトルに参戦するようになりました。

www.dorathemute.com

 新型コロナウイルスの影響で「家にいながら楽しめる仕様」

リモート(遠隔、ジムから離れている)でも敵へのダメージが減らないようになっています。「3密を避ける」ためですね。少なくとも年内は続くでしょう。

 

さらに7/25と7/26のポケモンGOフェスにも家から参戦できるので、検討中です。

www.appbank.net

連休の予定がなくなってしまったので…

 

カーブボールを習得し、レイドバトルへ…

実は、初めてのレイドバトルでは半分以上のボールを当てられもしない男でした。

 

youtubeのオンラインレッスンでカーブボールを覚えつつ、凡庸なポケモンを捕まえまくる。その後、twitterや攻略サイトで「キュレム」を捕まえるコツを頭に叩き込み、エアースローを繰り返す。。。

 

そして…

 

ここまで上達しました。環境問題になりそうなくらい乱獲して

個体値MAXもゲット。バトルの報酬でゲットした「ふしぎなアメ」はすべてコイキングへ。

 

伝説ポケモンを捕まえられるようになると、モテると思います

ゲットするまでに試行錯誤を繰り返す過程。

そして「吊り橋効果」です。ゲットチャレンジは何回やっても緊張するので、意中の相手と近づくには最適。もちろん、ポケモンに興味がある人限定ですが。

 

つまり、何が言いたいかというと…

 

息子にカーブボール、伝説ポケモンゲットを習得させようと頑張っています。

 

以上、くだらない記事でした。

 

引き続き、フレンドも募集しています。

 

さらば