筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

ロマサガ3リマスター「ミカエル編マスコンバット」②野盗、リブロフ、神王教団との戦い

 ロマサガ3関連の記事です。

ミカエル編の続き。

www.dorathemute.com

 

 野盗3連戦、ラストまでに削られないこと

謎です。縛りプレイ以外であれば、傭兵は絶対に雇いましょう。5万オーラムなんて安い人件費です。

後退攻撃が有効らしいです。

 それほど強くはないのですが、負けてやり直しすることを考えると緊張します。。。

 

 長丁場のリブロフ戦、こちらも兵力を残せるかが鍵

 ちなみに後退、陣形回復中なども無防備状態になります。

 

一番後ろまで下がってしまうと移動が間に合わなくなります。

統率回復・強には超絶お世話になりました。

 

 

奇策には正攻法でもOK。

 

このあたりで重い税を徴収したくなります

このゲームで最もイカれたカルト集団です

ハリードの王国も滅ぼす、魔王殿のお宝を狙っているなどのエピソードあります。ティベリウスはまともな印象あるんですけどね。

ここはそれほど苦労しないと思います。

 

ここが苦戦ポイントです。指揮官を一気に押し切れるかは博打でした。指揮官撃破後も気が抜けないくらい。

 

それほど難しくはないですが、何も知らずに突っ込むと壊滅します。

 

次はビューネイ軍団、ラストバトルです。

 

続く