筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Frogオープンマイク。アコギを借りたら欲しくなってしまった話

先日はつくばFrogのオープンマイク(飛び入り参加型イベント)に参加しました。 つくば「Frog」のオープンマイク。食事とwifiは嬉しい。 - 筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話 久々のFrogオープンマイク。急いでたらギターを忘れるという大失態 p…

カフェで介護予防セミナー②大きな病気、怪我になる前に運動習慣を付けておく

2019年2月9日(日)の午後に介護予防セミナーを行います。 茨城県牛久市のパチンコ屋「747」の少し上にある 「SaEMONs cafe」です。 セミナーで話そうと思っている内容について、こちらのブログでも紹介させていただこうと思います。 カフェで介護予防セミナー…

カフェで介護予防セミナー①なぜ介護予防が必要なのか?必要な人に財源を残すこと

2019年2月9日(日)の午後に介護予防セミナーを行います。 茨城県牛久市のパチンコ屋「747」の少し上にある 「SaEMONs cafe」です。 セミナーで話そうと思っている内容について、こちらのブログでも紹介させていただこうと思います。 「介護」と聞いて、何を思…

ロマサガ3リマスター盤サラ編⑤最終パーティーの選び方

※ネタバレあり ロマサガ3リマスター盤サラ編④最後のアビスゲート、アスラ道場へ - 筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話 リマスター盤で追加された、「追憶の迷宮」のボスもコマンダーモードでクリアしました。 ゆきだるま⛄️やフルブライトみたい…

ロマサガ3リマスター盤サラ編④最後のアビスゲート、アスラ道場へ

※ネタバレあり 調子に乗ってロマサガ2もクリアしてしまいました。ロマサガ3サラ編の続きです。過去記事はこちら ロマサガ3リマスター版サラ編①コマンダーモードで攻略した話をします - 筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話 ロマサガ3リマスター…

ジム通いを再開。プロテインはトレーニング後だけでなく、毎日飲む!

2019年末からエニタイムフィットネスに入会しました。最寄りジムが家から徒歩5分と非常にアクセスが良いため、その気になれば毎日でも通えるためです。 入会が殺到したため、2020年1月中旬現在は「新規入会をストップ」しているようです。3月頃に飽きて退会…

辰海新年会ナイト2020。小出のチャイナスプラッシュシンバルが良い仕事した

辰海ナイト新年会2020、リョカッキは大トリでした。ありがとうございます。 新年初ライブが無事に終わりました。 ライブの詳細、ドラマーの募集はメンバーのブログを↓↓ 辰海新年会ナイト2020とドラマーを急募しているお話 | 四弦シバハラの「リョカッキの青…