筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガRSの技、術検証②SSコウメイのクリムゾンフレアは火杖で使いたいが…

前回記事でセルフバーニングという術について触れました。そしたら何と!同じ術を持っているキャラ、SSワグナスを引き当てました。 今回は20連でSSワグナス、Sケルート引けました。とりあえず育ててみますか#ロマサガRS pic.twitter.com/laAVYRaaWj— ホソダ…

整形外科クリニックの理学療法士臨床実習マニュアルを作りました

※令和元年5月の記事。理学療法士向けの記事です ようやく五月病から復活できそう。今年はGWが長かったので闇が深かった。やっぱりボーッと生きてるとダメだ— ホソダケンシロウ (@DoraTheMute) 2019年5月21日 ここ数年は4月~5月に理学療法士の臨床実習指導者…

ロマサガRSの技、術検証。SSエメラルドのセルフバーニングが上手く運用できない

※令和元年5月19日時点の情報です 最近話題になっていたSSハリード、SSクローディアのガチャ。僕は40連したのですが、SSはどちらも当たりませんでした。 40連するとSSキャラのどちらかを55%の確率で引けます 当たったのはSセフィラス。 Sセフィラスはパリ…

ロマサガRSの初プレイ、リセマラについて。嫁のスマホを使って検証。

※令和元年5月12日時点の話です ゲーム初心者向けの記事です。 嫁「そろそろゲームやめたら?」 僕「いや、このゲームはオート機能があるから家事をしながら育成ができて便利。その上…」 嫁「息子の育成しろや」 僕の嫁も含め、スマホゲームに良いイメージを…

久々に筋トレを再開したら、翌日まで身体が引き締まっていることに気がついた

2019年4月14日にかすみがうらマラソンに参加しました。マラソン対策をしていたため、4月からGWまで筋トレを控えていました。 マラソン疲れが抜けてから筋トレを再開しようと思っていました。左膝の違和感も残っていたので上半身のトレーニングに絞ることに。…

建売マイホームを購入⑤備え付けの家電を使いこなせない

引越しからもうすぐ1ヶ月が経過します。 もうすぐ太陽光発電を使った売電ができるようになるので、光熱費がどのようになるのか楽しみです。追って報告しようと思います。 www.dorathemute.com 住宅を見学したのが2019年1月、住み始めたのが4月です。スピード…

つくばFrogオープンマイク「back number」のカバー。相方のテンションに合わせて音量をコントロールする

平成31年4月26日の話です。 こちらは平成最期のブログの予定でしたが、書きかけのまま令和に突入しました。 ほぼ毎月恒例でつくばFrogのオープンマイクに参加しています。オープンマイクに関しては非常に分かりやすく過去記事で触れてあります。 www.dorathe…

MY PROTEINが女性向けのダイエットキャンペーン。連休疲れの食欲増進に注意!

令和初のブログです。 4/28〜5/1まで宮城県気仙沼市(嫁の実家)にいました。予想通りの大混雑で行きに9時間、帰りに7時間かかりました… ※休憩時間込みです。 宮城県「鶴巣PA」の奥州政宗味噌ラーメン濃厚なスープにチャーシューと牛タンが入ってて豪華だ。14:…