筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガ3リマスター盤サラ編③ロアリングナイト、アスラ道場からのレアアイテム集め

※ネタバレあり ロマサガ3リマスター盤のサラ編をクリアしました。 過去記事はこちら ロマサガ3リマスター版サラ編①コマンダーモードで攻略した話をします - 筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話 ロマサガ3リマスター盤サラ編②中盤で超重力、ク…

ロマサガ3リマスター盤サラ編②中盤で超重力、クリムゾンフレアを使う

※ネタバレあり 続き。ランスでアビスゲートの話を聞いてから ・バンガード発進 ・ようせい、火術要塞 などのイベントフラグが立ちます。今回は全ての強敵とコマンダーモードで戦うことにしています。 そのため、あらかじめ「合成術の奥義書」を各地で集めま…

建売マイホームを購入⑥コードレス掃除機を強く勧める理由

新築祝いに、コードレス掃除機をプレゼントすると喜ばれること間違いなし。という話をします。 2019年3月に建売マイホームを購入しました。 建売マイホームを購入⑤スピーカー付きダウンライト、youtubeの胎内音が子育ての役に立った話 - 筋トレとボイトレに…

建売マイホームを購入⑤スピーカー付きダウンライト、youtubeの胎内音が子育ての役に立った話

令和元年9月に娘が産まれました。今までの流れはこちらで。 www.dorathemute.com うちはおそらく手がかからないほうだと思っているのですが、赤ちゃんというのはどうしても泣き止まない場面があります。 それはもう、縄文時代の土偶のような顔で 「ウギャー…

デロンギのマルチダイナミックヒーターを買いました。評判通りの暖かさ、無音、乾燥しないメリットあり。メルカリでも売れる。

つい最近嫁が「オイルヒーターどうかな?」と言ってたので 嫁がオイルヒーターに興味を持ち始めた。レビューが少なくてイメージが湧かない— ホソダケンシロウ (@DoraTheMute) 2019年11月22日 Twitterでポンと投げかけたところ、評判がよかったので報告したと…

リョカッキライブでカホンを叩く。つくばマラソンの1週間後に体調のピークが来た話

2019年11月30日は久々にライブを行いました。 土浦イオンの島村楽器「cornerstone」というイベントで「リョカッキ」のライブでした。超久々にステージ上で生温い空気を吸いました。今日はカホンコーラス1.愚かな男2.アメダマ3.舌打ち4.未来図ミラージュ5..Mr…