筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

デロンギのマルチダイナミックヒーターを買いました。評判通りの暖かさ、無音、乾燥しないメリットあり。メルカリでも売れる。

つい最近嫁が「オイルヒーターどうかな?」と言ってたので

Twitterでポンと投げかけたところ、評判がよかったので報告したところ

 

嫁「ポチッとな。」

 

価格.comで比較しつつこちらを注文しました。オイルヒーターが進化して「マルチダイナミックヒーター」と呼ぶようです。細かい温度調整が可能です。

子供部屋や寝室で使うなら小さいタイプで良いと思います。

うちは1階のLDK、6畳の部屋が繋がっているので、出力の大きいタイプを買いました。

 


電気屋、ネットでも売れ行きが良いみたいです。注文した翌日に届きました。

 

上記の通りです。ただ朝一だと瞬発力に欠けるのでブランケット(膝掛け)と併用すると良いと思います。

僕は超寒がりなので、エアコンである程度室温を上げてから使うのをおすすめします。

あとは「パネルが60℃くらい」なので火傷、火事の心配は無いと思います。でも60℃はそこそこ熱いのでパネルには触れないようにしましょう。

 

うちはエコハウス(高気密、高断熱が売り)なのでマルチダイナミックヒーターとの相性も良いです。

建売マイホームを購入③ 長期優良住宅、ZEHについて。いわゆるエコハウス - 筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

問題は電気代がどうなるか…ただうちは息子と娘がスーパー乾燥肌なので、買って良かったと思います。

 

あとは必要なくなっても「メルカリで高く売れる」ので、この機種を強くおすすめします。

検索画面で「マルチダイナミックヒーター」と検索するとトップに出てくるので、出品したら3日以内には売れると思います。

 

電気代に関しては後ほど報告します。