筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

リョカッキ「アメダマ」のMV撮影。筑波山の古民家で

f:id:dorathemute:20200712231750j:image

2020年7月

世間ではコロナウイルスが猛威を振るっています。そんな中、我々のバンド「リョカッキ」はミュージックビデオ(以下MV)の撮影をすることになりました。

 

アメダマという代表曲。梅雨の曲です。

 

もちろん様々な意見はあると思います。

ただ全ては茨城県内の撮影で、いくつかのロケ地を巡るため茨城県内の魅力を伝えられると思います。さらに、見てくれた方々に元気を与えられたらと思います。

 

まずは筑波山の古民家で室内の撮影から

 

 

古民家を改装した宿泊施設。現在プレオープン中のため、こちらでもガッツリ宣伝させていただきます。情報はFacebookからいいね👍を押していただければ。

「筑波山 GOUP」で検索を

 

ドラムの設定に手こずる

 

別のロケ地も含めて

・大音量でドラムを鳴らすと大迷惑!

なことに加えて

・ガイド用に音源を鳴らしつつ演奏

のためドラマーに音源が聴こえない現象が起こります。

そのため今回はドラマーに対して可能な限り音をミュートすること、他のメンバーの手の動きに合わせて演奏をするように伝えました。

 

室内のシーンを撮影


f:id:dorathemute:20200712233809j:image

f:id:dorathemute:20200712233813j:image

同じシーンでも様々な角度、構図で繰り返し撮影していきました。勝手につくば大使の「コム」さんに協力していただいています。

 

ドローンでの空撮

こちらも撮影スタッフのオサムさんのドローン。スマホで操作しています。ワクワクしますね。

 

 

ドローンに関しては観光地で様々な規制がかかっているようです。

MVの中で「あ、これはドローンで撮影しているな!」というポイントがあるので楽しみにしていただけたらと思います。

 

来週に茨城県内の様々なロケ地で撮影をしてきます

撮影もおよそ半分は終了しました。梅雨の曲ですが、来週は雨が降っては☂️困ります…

 

ネタバレしない程度の要所をTwitterにアップしていく予定なので、興味のある方はメンバーやスタッフのアカウントをフォローしていただけたらと思います。

 

最後に

半日程度の撮影だったのですが、疲労が抜けるまでに3日はかかりそうです。歳ですね

 

さらば