筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

海鮮や辰海での練習→島村楽器土浦アコパラ2019へ

2019年3月末。マラソンの練習で左膝を負傷したという悲壮感漂う記事を書こうと思ったのですが、やっぱり明るい話題にします。

 

平成最期のリョカッキライブが終わりました

 

ライブ前日は

 

たまに飲み会で輪に入れなくて、スマホ📱ばっかりいじっている人っていますよね。全員か!と言いたいところですが、うちのバンドは輪に入れなそうな人に積極的に声かけていますので。。

 

改装に伴いもうじき2Fのスタジオは使えなくなりそうです。今のうちに使ってみると良いですよ。うちのバンドとしては大変クソお世話になりました。ちなみに1時間500円です。

 

 

 

🙅‍♂️リョウさん

🙆‍♀️リキさん

は置いといて、マスターと話すべきです。また誘います。LINEスタンプの第2段出ますよ。

 

新曲のアレンジを詰めつつ、翌日に開催されるアコパラのリハーサルを行いました。

 

アコパラは僕以外の3人で出演でした

 

出演の条件が

・エレキギターNG

・3人まで

でした。アコースティックギターは借りればよいんですけどね。

何となくアコースティック形式なら僕以外の3人のほうがまとまりそうな気がしていました。

さらにマイホームの契約、嫁の妊娠🤰によるつわりが酷くて僕自身が色々と忙しいこともありました。

 

スタジオに椅子が用意されていて、お客さんもたくさんいました

 

ウケましたね。見事な初打席初ヒット。

実は少し前に宣言していたんです。

 

 

セットリストは

1.舌打ち

 

ブルー(ジー)な曲。歌い方について言及しました。

歌詞が聴き取りやすいようにAメロからはっきりと、少しトーンを上げる歌い方(キンキン声になる)を意識してもらいました。

 

2.擬似流星

 

バンドよりも良いライブだったのではないかという疑惑が…

ある意味アコースティックのほうが歌詞が聴き取りやすく、まとまっているのではないかと。

 

 

僕の存在意義とは何ぞや。