筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウイルスによるジムの休会とバンド活動の休止について

2020年3月30日時点での話です。 茨城県でも3月半ばにコロナウイルスの感染者が出ました。いずれも海外渡航者で感染経路が明確だったため、このまま感染者が増えなければバンド活動やジム通いを再開しようかなと考えていました。しかし… www.dorathemute.com…

置き換えダイエットで3週間で2kg減りました。食が細くなるおまけ付き

深夜に息子のランドセルラックを組み立てた後に異常なほどの食欲が…ストレスが溜まると食欲がコントロールできなくなるので要注意。 ※脳の錯覚です。絶対に食べないようにする強い意志を持ちましょう 2020年3月22日時点 牛乳プロテインを使った置き換えダイ…

置き換えダイエットを開始。まずは冷えとの戦い

2020年3月15日時点。バンドの対外的な活動、ジム通いは自粛中。なのですが 【緊急経済対策の準備について】緊急経済対策としてつくばに宿泊した方に最大で「宿泊費5000円+市内飲食店用の商品券2000円、実質1泊7000円分」の補助を準備しています。感染リスク…

ロマサガ3リマスター「ミカエル編マスコンバット」①強くてニューゲームを繰り返して戦術集め。戦い方も工夫する

まずはサラ編をクリアし、次はミカエル編をプレイしました。 ロマサガ3リマスター盤サラ編⑤最終パーティーの選び方 - 筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話 ミカエル編と言えば「マスコンバット(戦争)」と「国政(産業や軍事力の強化)」という…

牛乳プロテインで置き換えダイエット。スーパーでは賞味期限の短い牛乳から買う。

2020年3月10日 コロナウイルスの影響でジム通いを自粛中です。4月には再開できると信じて休会、退会手続きはしていません。 久々にジョギング6km。脈拍180になってしまった— ホソダケンシロウ (@DoraTheMute) 2020年3月8日 筋肉が落ちてしまうのは避けられな…

コロナウイルスに対してバンド活動、ジム通いをどうするか。学校、公共施設が再開したタイミングで何かしら考えます。

※COVID-19は COronaVIrus(コロナウイルス) Disease(病、疾患) 19(2019年に発生) の略です。 2020年3月現在。政府から一斉休校の要請がありました。さらに 【新型コロナウィルス イベントや施設等の対応状況について】つくばウェルネスパークや桜総合体育館、…

コロナウイルスによるpack numberライブ出演辞退。

2020年3月、コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止、延期になっています。僕自身も当面の対外的なライブ活動、ジム通いは自粛中。 子供が実質的な外出禁止なのに、親が出かけるわけにはいかないでしょう。職場も出勤前に体温を測ることを義務付けられ…