筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマサガRS「降臨・ヴァッハ神の攻略と周回」斬キャラ、スタン、ライトボーラー

2019年7月27日の記事。イベントは8月5日まで開催されています。 バルマンテ完走しました。ラストスパートでドロップ10は嬉しい。これから外伝に向かいます#ロマサガRS pic.twitter.com/SrfRuqpMJE— ホソダケンシロウ (@DoraTheMute) 2019年7月26日 キャラの…

ロマサガRSの技、術検証④水着アザミの波撃ち、ジョルトカウンター

久々にロマサガRS関連の記事を書きます。というよりも書きかけの記事を仕上げました。 Twitterでもゲーム関連のツイートをしています。フォロワーが増えたこともあり、今回はいいね!が多くついた自分のツイートをまとめてみました。 www.dorathemute.com 現…

LIVE PLANTでpack number新体制ライブ!!

2019年7月21日はpack number新体制での初ライブでした。今回は3組だったので、出演者もお客さんも少なめだったのですが拘束時間が短かったので身体が非常に楽でした。 そして、pack numberさん!メンバーがかわって初ライブ。ライブ自体も久しぶりだったそう…

LIVE PLANT出演者がリョカッキステッカーをギターに貼っていた!!

毎年バンドで年間10本以上はライブを行っています。2019年は色々とあって明日7/21(日)が初ライブです。 はてなブログに投稿しました7/21(日)LivePlant出演者紹介 - Music Plant A-1 BLOG https://t.co/W8pYMuQWlr #はてなブログ— MPA1_LivePlant (@MPA1_Live…

人生2度目のぎっくり腰になる③3日目から快方へ、1週間で軽快

軽いギックリ腰になった。息子にパンツを脱がせてもらった。情けない— ホソダケンシロウ (@DoraTheMute) 2019年6月29日 しつこいですがギックリ腰になりました。実は右脚の感覚がおかしくなっていたので、軽い神経症状もありました。息子にも朝起きるたびに…

人生2度目のぎっくり腰になる②激痛、襲来。翌日から翌々日にピークが来ます

前回の続きです ちなみに今回のギックリ腰は70kgでバーベルスクワットを行った直後に、子供とキャッチボールをした時です。ピキっと— ホソダケンシロウ (@DoraTheMute) 2019年7月1日 www.dorathemute.com 6/29(土)にギックリ腰になり、家事を一通り済ませて…

人生2度目のぎっくり腰になる①筋トレ後に息子とのキャッチボール

※令和元年7月の記事です 僕のブログを見た友人がギックリ腰のような症状になり、相談を受けました。梅雨時期は体調を崩す方が非常に多いのですが、腰痛も例外ではないんです。 僕のブログも誰かの役に立ったようで良かった…と思っていたら… 人生2度目のギッ…