筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

つくばFrogオープンマイク。back number愛を語りつつベーシスト探しを

※ブログ掲載後、ベーシスト決まりました

 

2019年3月15日に

つくば「Frog」のオープンマイク(飛び入り参加型イベント)に参加しました。

「openから参加して途中で帰る」

「遅れて参加して最後までいる」

など出演者によって様々です。

僕は仕事と家事を一通り済ませてからなので1時間遅れで参加しました。

 

概要は過去記事に掲載しています。↓

www.dorathemute.co

早めに参加してカウンター前の席を取れると非常に心地よい時間を過ごすことができます。

 

「つくば オープンマイク」と検索すると僕の記事が出てくるようになりました。僕のブログを見てオープンマイクに来ました🎙という方が出てきたら嬉しいです😃

 

2019年は色々と忙しいので1ヶ月先の予定も分からないような状況です。ブッキングライブ(出演予約制)の締め切りまでに間に合わないことも多く、飛び入り参加型のイベントだと非常にありがたいです。

 

back numberのアコースティックカバー

 

今回はback numberコピーバンドのボーカル飯塚さんと2人で出演しました。

 

 

バンドのドラマーがApple Watchの「HERMES(エルメス」を購入していました。テンション上がりますね。

 

 

バンドだとCDやライブの再現性を重要視していますが、アコースティックではアレンジにオリジナリティが必要になります。

 

バンドのベーシスト募集

※2019年3月末に決まりました。シェアしていただきありがとうございました

 

2018年末にベーシストが脱退してしまったので、この度募集します。

 

活動頻度

・月1回土日の夕方〜夜にスタジオ

・月1回程度のライブ

ライブハウス、スタジオライブ、お祭りなど地域振興イベント

 

地域、年齢

・つくば市、土浦など茨城県南

・MUSIC PLANT花室店まで1時間以内で来られる方

・20歳以上、学生不可

 

楽曲

ベストアルバム「アンコール」を中心に

・高嶺の花子さん

・青い春

・クリスマスソング

・ハッピーエンド

・はなびら

・花束

 

「高嶺の花子さん」を普通に演奏できればもんだいないと思います。

 

よろしくお願いします。