筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

建売マイホームを購入⑥コードレス掃除機を強く勧める理由

新築祝いに、コードレス掃除機をプレゼント🎁すると喜ばれること間違いなし。という話をします。

 

2019年3月に建売マイホームを購入しました。

建売マイホームを購入⑤スピーカー付きダウンライト、youtubeの胎内音が子育ての役に立った話 - 筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

新築なので家に傷をつけないよう、荷物を運ぶ時など非常に気をつけていました。数ヶ月たったある日のこと

嫁「壁紙に傷がついてるぞ。お前、何やっとるか」

と言われたので

「知らん。荷物も慎重に運んでたぞ。全く記憶にないのだが…」

 

あっ💡息子(5歳)の仕業だな。絶対に尻尾を掴んでやるぞ。


f:id:dorathemute:20191215174622j:image

f:id:dorathemute:20191215174619j:image

ちなみに曲がり角にこんな感じの傷が、数か所付いていました。もちろん引越しの際にはありませんでした。

 

ある日のこと…

 

「ガツン!」

 

「ん?」

 

掃除機のボディーが壁紙に衝突!そのときに傷が付き、壁紙が剥がれていたことが判明しました。コンセント🔌から伸びたコードが引っかかって、ボディーが角にぶつかりやすいようです。賃貸の時には曲がり角が無かったのでほとんど意識していませんでした。

 

「すまん。俺のせいだった…」

 

そして息子を疑ってしまったことを心の中で謝罪しました。

 

そして今月嫁が「ポチッとな」

コードレスの掃除機を買いました!

最高です。軽いしスタンド式(自立している)の充電なので場所も取らない。値段もお手頃。

地味に面倒なコンセント🔌の抜き差しも無いため、ぶつからない。身体も楽なので、腰痛対策にも非常に良いと思います。高齢者にも勧めたい。

 

問題はバッテリーが弱いこと

・標準だと40分

・強だと8分

しか持たないので、布団やカーペットのみ「強」にすると良いと思います。

 

新築祝いなら100%喜ばれること間違いなし。もちろん自身で買うのも良いと思います。

 

メルカリでも色々と見ていたのですが、バッテリーの劣化などもあるので新品で購入したほうが良いのかな。

 

何か情報あれば追記します。

 

ぼちぼち太陽光発電の収支についても書きます。

 

さらば