筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

辰海新年会ナイト2020。小出のチャイナスプラッシュシンバルが良い仕事した

辰海ナイト新年会2020、リョカッキは大トリでした。ありがとうございます。

新年初ライブが無事に終わりました。

f:id:dorathemute:20200113074753j:image

ライブの詳細、ドラマーの募集はメンバーのブログを↓↓

辰海新年会ナイト2020とドラマーを急募しているお話 | 四弦シバハラの「リョカッキの青」ブログ

 

今回は色々と不安要素がありました。特に年末年始が忙しく、全員での練習時間が確保できなかったため本番前の緊張が大きかったです。

 

あとは16:00開演、本番が21:30のため集中力を切らさないようにすることが大変でした。なるべく本番直前に体調のピークを合わせることが重要です。ちょうど19:00のビンゴ大会あたりでピークが来たため「これはまずいぞ…」と思い

 

カフェインの錠剤を1つ。ライブ終了時まで覚醒レベルを高く保つようにしています。結果的に眠れなくなってしまい、翌日はダウンして⤵️いるのですが…

 

 

2019大晦日にSASUKEの大トリでもある「サスケ君こと森本さん」が1stステージで脱落し、会場が騒然としました。出番までに集中力が切れてしまったようです。

 

ライブそのものはお客さんの声援にも助けられつつ大成功でした。ライブ中に野次を飛ばされるのは好きではないのですが、今回は愛を感じました。

 

 

新しいカホン用シンバルを購入

 

1年以上前から気になっていた商品です。今年はカホンを叩く機会が増えそうだったので、思い切って購入。こいつが非常に良い仕事をしました。

店員さんからは「店頭にある現品限りです。指紋が付いてしまっているんですが、よろしいでしょうか?」

と聞かれたのですが、1年前から店に行くたびに叩いていたため、半分以上は僕の指紋だと思います。鑑識に出せばわかるはず。

強く叩けば「ピシャーン」

弱く叩けば「バイーン」

という使い分けができるのも良く、かなりの存在感があります。あくまでハンドスプラッシュ(手で叩くためのもの)なので、スティックを使うと割れるため注意が必要。僕はナイロンのブラシを使っています。

VATER ベーター カホン・ブラシ VCS 【国内正規品】
 

 

リョカッキ、pack numberを合わせると3月までに2〜3本のライブが決まりそうなので、改めて告知させていただきます。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。