筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

Apple Watch series4 Nike+を購入。見た目、信頼性、注目度

夜のジョギングと置き換えダイエットを併用したらあっという間に正月太りを解消しました。

慣れてくると徐々に食欲が抑えられるのでおすすめです。

www.dorathemute.com

 

前回記事の最後に触れたApple Watchについて書きます。

 

 

 

まずは

 

 

 

Apple Watch series4 Nike+を買いました!

 


f:id:dorathemute:20190119180416j:image

f:id:dorathemute:20190119180424j:image

f:id:dorathemute:20190119180421j:image

公式ストアで購入。数日で届きました。

本体、バンド、充電器が入っています。

iPhone📱を持っていれば初期設定も超簡単です。

 

※嫁の手首です。僕よりも早く装着するという

 

www.apple.com

 

NIKEモデルを買いました。

通常盤、エルメス、NIKE、series3(前の世代)があります。HERMES買った人いたら教えて下さい!!

 

GPSモデルです。cellular(別途回線契約が必要)は必要ないと思います。

 

40インチを選びました。44インチもありますが、老眼じゃなければ小さくても見えます。

 

本体、2年補償込みで6万円程度

🍏は高い。嫁と交渉して3万は冬のボーナス、残りは小遣いキャッシングです…

ちなみにスマートウォッチ⌚️は1万以下もで買えます。

 

 

機能は上記の通りです。防水(雨の日☔️対応)、健康系の機能が盛りだくさん。

後述する脈拍コントロールだけなら安いものでも大丈夫👌

「敬老の日」とも書かれている通り、外来リハビリの高齢者にも勧めています。

 

ちなみにApple Watchを購入した高齢者に補助金が出るという話があります。米国🇺🇸の話です。

 

なぜApple Watchを購入したか?

 

見た目、信頼性、注目度!

Apple製品ってお洒落で、ちょっとだけ高級感ありますよね。そして独特の魔力があります。

ちょうど主任になってからの初ボーナスだったので自分へのご褒美も兼ねてブランド物を。

実はスマートウォッチを探しにスポーツ用品店に行ったのですが、ピンと来るものがありませんでした。見た目はApple Watchが1番良かったです。

 

iPhone、iPadも含めたiOSは不具合も少なく使いやすい。機種変もめっちゃ楽。

iOSの信頼度は電気屋でも高いです。以前職場にタブレットを導入する際に4店舗回ったところ全て「iPadがおすすめです!」と言われました。

※某中国メーカーは扱っていない店舗もありました

 

通知が来るたびにバイブレーションが鳴り、覗き込むと画面が光ります。

そのため会う人会う人に「それApple Watchですか!」と言われることが非常に多いです。合コンでも注目されると思います。モテますよ。

 

いや、僕が注目されているわけではないのか。モテなかったらごめんなさい。

 

NIKEのランアプリ、シューズとの組み合わせ

f:id:dorathemute:20190120081621j:image

ランニング、バンドのライブで使っているNIKEのシューズです。シューズは実際に履いたほうが良いです。

f:id:dorathemute:20190120082108j:image

こちらがNIKEのランアプリ。スマートウォッチがあれば真ん中の「脈拍」もモニタリングすることができます。

 

使いやすいです

iPhone📱とのペアリング、クレジットカードやSuicaの設定なども速攻で終わります。

 

僕にとって最も重要な機能としては

脈拍コントロール練習ができること

です。

 

むしろそれ以外あまり使っていません

 

次回記事で述べます。

 

さらば