筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

つくばパークダイナーでpack numberのライブ。ギターコーラスは弟に代役を任せる。

2019年10月22日。即位礼正殿の儀。

 

その日はつくばパークダイナーでpack numberのライブでした。back numberのコピーバンドです。ファンクラブにも入っています。念のため説明しておきますね。

 

f:id:dorathemute:20191026171125j:image

夏頃にライブのお誘いをいただいたのですが…

9月19日が出産予定日。さすがに産後1ヶ月では参加は厳しいだろうとメンバーに伝えました。ただ主催の2人にはお世話になっていること、※つくばパークダイナーにも様々な恩があります。どうにか出演できないかと考えていました。

※2018年の「つくばラーメンフェスタ」でつくばパークダイナーのスタッフさんから機材を提供していただき、素晴らしいライブができました。youtuber「SUSURU」氏の前座でした

つくばラーメンフェスタ🍜2018でステージ演奏を行いました。 - 筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

 

どうしようかな…と悩んでいたところ

 

ピコリーン🙂💡

 

「弟にギターコーラスを頼んでみます!」

 

 

とやや見切り発車気味に参加表明しました。

↓メンバーのブログで当日までの詳細が載せてあります。

SEKINE SONICに出た話。 | 四弦シバハラの「リョカッキの青」ブログ

 

弟は快く引き受けてくれました。

サポートメンバーには楽譜、動画を

 

バンドスコア HAPPY BIRTHDAY/瞬き (楽譜)

バンドスコア HAPPY BIRTHDAY/瞬き (楽譜)

 

 

弟「何曲やるの?」

兄「6曲だね。1ヶ月でできる?」

弟「多いな。とりあえずやってみるわ。楽譜とギターコーラスの動画送って」

こんなやりとりがありました。PCで back numberの曲を流しながらギターコーラスの動画をLINEで送りました。本当に便利な世の中になったなと。

特にback numberのギターが3パートあり

・アコースティックギター

・エレキのリズムギター

・リードギター(ソロ含む)

これらを1つにアレンジ(まとめて)演奏するのが大変です。さらにリードギターのパートをキーボードに担当してもらう部分もあり、振り分けを考える必要もあります。

 

ここのタピオカ、もちもちしてて美味しいです。非常におすすめ。家族サービスを終え、いざ出陣。

 

今回は客として動画撮影を行いました

セットリストは

1.高嶺の花子さん〜003

2.青い春

3.はなびら

4.HAPPY BIRTHDAY

5.半透明人間

MCも含めてちょうど30分くらいです。

 

 

 

メンバーのTwitterです↓↓

 

弟もメンバーも色々とミスっていたようですが、全体的に評判良かったです。チケットも完売でした。

全曲とも構成を知りつくしているので、メンバーそれぞれの美味しいパートでズームにしていました。見せ場でミスらないようにお祈りしていました🤲

 

次はクリスマスライブが出来たら良いなと思っています。その頃には僕自身も復帰したいなと。

 

あの有名曲を演奏したいです。。

 

さらば