筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

近所の子に誘われて、ポケモンGOを再開。

2020年6月の記事

 

2016年夏にリリースされて、大大大ブームを巻き起こしたポケモンGO。僕もリリース当初は躍起になってプレイしていたのですが…

f:id:dorathemute:20200628114311p:image

どこに外出するにもスマホ📱いじり続けていることを嫁に注意され、半年も持たずにアンインストールしてしまいました。

 

しかし!

 

今は嫁が躍起になってプレイしているのです。

 

ちょうど隣の子とその両親がポケモンGOをプレイしていることを聞き「一緒にやらない?」と言われたのがきっかけでした。

 

今は2020年…昔のデータ残っているのかな?

とGoogleアカウントを使ってログインしてみると

4年前のデータが残っていました!


f:id:dorathemute:20200628115112p:image

f:id:dorathemute:20200628115128p:image

フレンド申請、お気軽にどうぞ。

※いたずら等あったらトレーナーコードを変更します

・フレンド

・レイドバトル

・フィールドリサーチ

などの用語が出る前にプレイをやめてしまったので、色々とリハビリしつつLV40を目指します。

 

とりあえず、むしポケモンを捕まえまくって進化させてれば良いのだろうか?

 

息子の小学校でもポケモンGOをプレイしている子、両親がいるようです。あまりリアルの人付き合いは良くないのですが、ゲームを通じて交流が深まれば面白いなと。

 

若干グレーですが、嫁の端末にインストールしてプレイさせています。僕の端末と同時にプレイしなければOKと思いたい。BANされたらそれまでということ。

 

色々と調べつつまったりとプレイしていきます。

 

さらば