筋トレとボイトレに力を入れすぎた理学療法士の話

整形外科クリニックの理学療法士(主任)。経験則を交えながら、忙しい社会人向けの筋トレ、ボイトレ、健康法についてお話しします。

バンドのステッカーはぶん投げずに貼ってほしい。

僕が所属しているポピュラーミュージックグループ「リョカッキ」では

ライブ当日限定でHPを見てくれた方にステッカーを差し上げています。

※ロゴを再現するだけの絵心がなかったためブラックボードにステッカーを貼ってあります

 

f:id:dorathemute:20181010234517j:image

トップページに掲載されている

「勝手につくば大使」さんに撮影していただきました。

ryokakki.jimdo.com

 

ステッカーはコスパが良い 

ステッカーは開発コストも非常に安く、無料で配布していることが多いです。

・バンドの名前を覚えてもらうのに良い

・フライヤー、名刺よりは捨てられにくい

僕自身もステッカーを捨てるのは勿体ないので取っておきます。その辺に放り投げて紛失することもしばしば。

 

ステッカーの強みとしては、バンドメンバーやパトロン(支援者)の皆さんも貼って宣伝できることが強み。

つまりバンドの宣伝または応援📣をしつつ

2度と紛失しないようにバンドステッカーをどこかに貼っていただきたいのです。そしてSNSにアップしてくれれば非常に嬉しい。

いくつかの例を挙げてみます。

 

プレイヤーなら楽器に貼ってしまう

ギターボーカル(レッド)

f:id:dorathemute:20181009235757j:image

ベースコーラス(ブルー)
f:id:dorathemute:20181009235802j:image

実は「楽器にステッカーを貼ると売るのが面倒」になりそうなので避けましょう。

と言いたかったのですがうちのメンバー潔いです🌀僕は躊躇っています。

※リョカッキのステッカーをギターの前面に貼ってライブをしてくれたら1ライブにつき●●円!などのスポンサー契約も面白そう(資金力あれば

 

スマホに貼る

f:id:dorathemute:20181010000459j:image

 

iPhone6📱plusです。

待ち時間にスマホをいじっていると気になった方が「リョカッキ」ってなんだろう?と検索してくれるかも。

楽器と同じで直張りだと売る時に面倒臭そうなので、ケースに貼るのも手です。

ただ手に隠れて半分くらい見えなくなっちゃうのか🌀

スマホケースを作ったほうが良いかもしれない💫

 

PCに貼ってカフェに行く

f:id:dorathemute:20181010000757j:image

僕の住んでいる茨城県つくば市は空前のカフェブーム。ちなみにコメダ珈琲のシロノワールが好き。

ブログを書くのも仕事でPCを持ち歩くのも💻注目されて検索してくれる人もいるかも。そういう仕事に憧れています。

 

タンブラー、プロテインシェイカー

 

f:id:dorathemute:20181010001120j:image

僕は趣味が筋トレです。

プロテインシェイカーに貼ってジムでの話題を独占する。ナイスアイデア💡と思ったけど防水じゃないので洗ったら終わりだこれ。

 

ダンベル

f:id:dorathemute:20181010002050j:image

 

可変式のダンベル一つ一つに貼れば、扱える重量が増えるごとに宣伝力も増す。

ちなみに僕は10〜16kgくらいでダンベルカールを行っています。

さらに力自慢の方にはダンベルを持ち上げている写真を撮らせてほしいです。

 

しおりとして使う

f:id:dorathemute:20181204210433j:image

読書好きのグリーン(ドラマー)のアイデア。僕もバンドマンの名刺でこれやったことあります。

 

ベタですがアイデア募集します…

良い案があれば追記していくので是非ともTwitterにコメント下さい。